2017年2月8日水曜日

撮り鉄@博多駅 (ドクターイエロー)


本日、有給につき、朝から撮り鉄。

7:00 に家を出て、7:48 博多駅新幹線プラットフォームへ。

まずは、つばめ。このデザイン結構好き。特にライトの部分がいい。


15 番線から、下り方面を撮影。

架線と電柱、支柱がいっぱい。


上り方向はこんな感じ。

人が写り込んでないってのはなかなか無いんでは?


さて、今日の本命。ドクターイエロー!

上り 988 号。案内板には「988 号 回送 (時刻表示なし)」となってました。

( LED 案内板は、うまく撮影できなかったです )


今いるところが 15 番ホームで、入るのは 13 番ホーム。

事前に白い新幹線で試し撮りしてしまったので、+補正したままでした、、、。

顔が真っ白。やや失敗。


来るよ、来るよ~。

飛行機と違って構図が難しい。

ちょっと振ると、柱とか標識とかが入り込んでしまう。


今日は 300mm 一本で行きました。

やっぱ、白いな。


一旦、13 番ホームに上がって後ろ姿。


発車を狙いたかったので、再度 15 番ホームへ。

結構歩いた。


いってらっしゃーい♪



動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=TnS4tExZl_k

0 件のコメント:

コメントを投稿