2014年2月2日日曜日

Niseko 2014 (1 日目)


4 年ぶり 10 度目のニセコに行ってきた。

嫁さんと 2 人で行くのは今回が初めて。

今シーズンは、板を新調しての参戦。

ID one の FR-PC Light 176 cm w/ ビンディング Look P14-WIDE

Look のビンディングは、モーグル用やった。けど、かっちょいいからこれでイイ。

1 週間前に、佐川急便飛脚スキー便 3,700 円 (往復) + スキーカバー 525 円で発送しといた。


福岡空港の天候は晴れ。

北海道は寒そうなので、着込んできたんだが、福岡市内の移動は暑かった。

福岡 11:50 -> 新千歳 14:00 の ANA 0289 便。


新千歳は雪でした。

テンションが上がる。

駐機しているのは ANA のボーイング 747 ジャンボ。2014/3/31 に退役です。


15:00 発のホワイトライナーでニセコに移動。

大滝の道の駅を越えたあたりで、日の入り。

行きのバス運転手のアクセルワークが雑で少し酔った。


羊蹄山も霞んでおります。


17:40 頃、ひらふウェルカムセンターに到着。

徒歩で、湯元ニセコプリンスホテルひらふ亭 へ移動。

ま、送迎をお願いするほどの距離ではない。

右奥に見える白い建物が今回のお宿。


ファミリーコースの横が宿なので、宿から滑ってリフトに乗れます。

こりゃ楽ちん。


夕食はバイキング ( 朝食も )。

写真はこれだけだけど、もっと食いました (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿