2013年3月23日土曜日

ラン ( ネオフィネチア、デンドロビウム )


PLACER WORKSHOP でランを購入。

ネオフィネチア。

高さ 30 cm ぐらい。


こんな花が咲くらしい。咲くのが楽しみ。

今のところ花芽は見えないので、だいぶ先になるんだろうか。

ランの中でも結構強い品種のようで、今からは外に出してても大丈夫だそう。

外に出すと水やり忘れそうなので、しばらくは家のなかで鑑賞。


こちら、デンドロビウム。

去年の 9 月にいただいたもので、この写真は購入時の写真。

この頃はバランスも良くて自立してたけど、近頃は傾いてしまって、

お店の人にどうしたもんかと持って行ってみたら、吊るすと良いとのこと。


で、吊るす仕様にしてもらいました。

適当な引っ掛け場所が無かったので、エアコンの穴に引っ掛けました。

( ちゃんと、エアコン使うときは移動します )

最近、お風呂に入れてやるようにするとちょっとずつ元気になってきて、

根と新芽がニョキッと伸びてきて、これまた楽しみ。

モジャモジャに育ててやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿