2012年11月4日日曜日

日帰りで、熊本 ( 益城 )


熊本の益城町にある 益城病院 併設の 犬飼記念美術館 へ。

うちから 1 時間半ぐらい。

「 昔男の粋な小道具 -根付・山地コレクション展- 」を鑑賞。


平地にあると勝手に思ってたんですが、ちょっと登ったところにありました。

古根付、現代根付 128 点が展示されてました。

朝一の 10:00 だったためか、我々夫婦しかいませんでした。

ゆっくり鑑賞できてよかった (^^)

どの根付も細工が細かくて素晴らしかったです。


今日の目的は達成したので、熊本市街に移動。

太平燕 ( たいぴーえん ) を食べに、紅蘭亭 へ。


太平燕と酢豚のセット 950 円♪。


商店街をぶらぶらする。

くまモンの電飾。

これ以外にも、いたるところに多数のくまモンがいました。


おみやげは、肥後太鼓松風

(三日月のクロワッサンは違います)

帰っておやつにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿