2012年5月2日水曜日

南阿蘇~菊池渓谷


阿蘇 2 日目。

あそ望の郷くぎの へ。

昨晩の雨は止んでるけど、阿蘇山は雲にかかっていた。


ここで、最近お気に入りのアイスプラントを購入。

これ、プランターでも育てているけど、まだ食べられない。

今晩のサラダに。

プリプリとした食感が気持ちいい。


阿蘇といえば牛乳、乳製品。

南阿蘇の大人プリン他 2 個を購入。

うち 1 個のカラメルが漏れて、家に着いたら袋の中がベトベトになっとりました。


登山後の 2 日目は、特に予定は決めてなかったので、思いつくまま目的地を菊池渓谷に。

ミルクロードを通って菊池渓谷に抜けようとしたら、濃霧で大変なことに。

緊張のミルクロードでした。

前に 3 台のバイクがいて助かった。

けど、その前の車のテールランプは見えず…。

この写真は、まだ見えている方。


菊池渓谷方面に曲がるとすぐに霧は晴れました。

菊池渓谷は、昨晩の雨で川は荒れ模様。


新緑が気持ちいい。

小雨の中を 30 分コースで散歩。


滝。

轟々と水が流れる。

足元滑りそうなので注意しながら覗く。


ケヤキの四つ葉を大量に発見。

これ育てたら、盆栽がいくらでもできるやん。

これを撮ってたら、おばちゃんに通りすがりざま「 何を撮ったの? 」 とつぶやかれる。

心の中でケヤキと答える。

2 年目の木が見当たらないのが不思議。


七城メロンドーム へ。

久留米にもあるらしい ( 帰宅後知った )。


昼ごはんのダゴ汁 ( 自分 )。


太平燕 ( 嫁さん )。


もちろん、メロン購入。

実家にも送る。

食べごろは 4 日後ぐらいから。


玉名 PA でおみやげ購入。

上の玉チーズ饅頭がおいしかった。

熊本方面からの帰りは、定番になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿