2011年6月25日土曜日

ごはん屋 今ここ でランチ



嫁さんの父ちゃんの誕生日ということで、

嫁さん家族らと 「 ごはん屋 今ここ 」 でランチ。

桜坂の坂の上にあります。

白地に青い線が目印。

心細くなる道の途中にある。

ホームページの通りにいけば大丈夫。

ジャンルは、創作料理か。



今日の献立。



左上から順番に

あじさい

ポテトサラダの中にうずら卵が入ってます。

アーモンド ニンニク トマト

冷たいスープ。

イサキ ウニ

ウニの下は山芋だったっけか。

穴子 イカ エツ

エツの稚魚は捕獲数が管理されている貴重種。店長曰く「 密漁したものではなく、正規のルートで入手しています。」

珍しく手にはいったらしい。ありがたい。

上に乗っているは、ゴボウを揚げたものでパリパリ。

ふき 鶏 枝豆

山椒を鶏で巻いてありました。

ムール ハモ 空芯菜 小松菜

ムール貝は広島産。貝を使って汁を飲みます。

ごはん 香の物

ごはんに載っているのりは採ってそのまま乾燥したもの

甘味 (アイスクリーム、びわのコンフォート)

アイスにはハーブが入ってました ( 何やったっけか )

コーヒー

嫁さんが選んだハーブティーにすべきやった。



でした。

2 時間かけてゆっくりいただきました。

贅沢な時間を過ごせて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿