2011年5月29日日曜日

ベトナム ハロン湾



会社の人 4 人と一緒に、世界遺産に登録されてるハロン湾に 現地ツアー で行ってきました。

ハノイから 100 km と聞いていたので、あぁ、1 時間ちょっとかと思っていたら、3 時間半でした。

高速道路は無いんだね。

この 1 日でベトナムの交通事情を理解。

常時クラクション。白線はみ出し可。対向車が小型の場合、白線越えて追い越し可。

大型の場合、通り過ぎるまで追い越しは我慢。


より大きな地図で 2011/05/29 ベトナム ハロン湾ツアー を表示



ユネスコの看板。

ベトナム語なので、何書いてんのかわからん。



ここは、海の上も渋滞。



この船で 3 時間のクルーズです。

自分たちのグループと、もう 1 グループ日本人観光客の 2 グループでした。



船内はこんな感じ。

波はおだやかで、地上と同じ感じで食事できます。



メニューはこんな感じでした。

刺身は、さすがに外してもらいました。



例によって、パノラマビュー。



みんな同じところを目指していきます。



島の形が独特ですな。

こんな景色が続きます。



途中、生け簀に立ち寄り。

ここで買った魚も料理してくれるそうで。今回はパス。



クルーズの折り返し地点。

鶏岩。



最後に鍾乳洞を観光。



なんて洞窟ですかね?

ドン ティエン クン?



中はこんな感じ。

ほどよい大きさでした。

中の湿度は、かなり高かったです。


より大きな地図で 2011/05/29 ベトナム ハロン湾ツアー を表示

今回まわったのは、ハロン湾のごく一部。

2 週間かけてまわるツアーもあるそうです。



帰りの車の中から。

バイク、バイク、バイク。ちょっと車。

5 人乗りとかもいました。

50 cc のバイクは頑丈です。

0 件のコメント:

コメントを投稿