2011年5月28日土曜日

ベトナム出張



ベトナムのハノイに出張で行ってきました。

福岡からベトナム航空の直行便で 4 時間。

首都ハノイは、排気ガスでモヤってました。

とにかくスクーターとカブが多い



ホテルはタイ湖のとなりチュックバック湖の近くの Flower Garden Hotel Hanoi

最初、カードキーが反応せず、部屋に入れませんでした。おいおい。



ウェルカムフルーツに、ドラゴンフルーツ、バナナ、スモモ?、リンゴがありました。

ここ 12 階。



ベッドはこんな感じ。



インターネット接続は、まぁまぁ良好。

有線 LAN、無線 LAN もありました。

回線が細いのがネック。

電源は 220 V。日本のプラグもそのまま差せます。



初日は、土曜日だったので、先輩に旧市街を案内してもらいました。

治安は良い方らしい。



今回、ドコモの World Wing に感動しました。

ベトナムで電源を入れてしばらくするとベトナム時間に補正され、日本時間も併記。

その後、ベトナムでの緊急連絡先メール、パケホーダイじゃないことの注意メールが来ます。

これは良くできてるなと、感心。

料金を気にする必要がありますが、複雑な操作不要で、日本と同じように使えます。



1 日目終了。

タイ湖の夕日。

0 件のコメント:

コメントを投稿