2011年4月10日日曜日

山口 晃 展 ~ 街歩き旅の介 ~ @福岡三越ギャラリー



今日が最終日でした。

今日は選挙でしたが、それ以外は特に用事がなかったので、午前中に選挙を済ませて、天神までおでかけ。

行っといて良かった。

50 点ほどの作品が展示されてましたが、どれも面白い。

パンフレットの絵だけでも、ついつい、じっくり見てしまいます。



6 人乗りの路面電車のレプリカ (正式名称忘れた)。

中はとても狭い! 向かい合わせで座ると、ひざこぞうがぶつかります。



電柱。

これとさっきの電車は撮影可。絵は撮影禁止。



下から見上げるとこんな感じ。



昔のものと現代の物を融合させるというか、同じところに置いてある。

発想が独特で、ユーモアがあって、見ていて飽きない作品ばかりでした。

頭がとても良い方のようで、絵のタイトルとか説明で使っている言葉が難しかったです。

「 山口晃 作品集 」「 すずしろ日記 」 を買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿