2011年4月2日土曜日

2011 年 春



今年は、桜の開花が遅いようで、公園の桜は五分咲きといったところ。

桜と関係ないんですが、2 年目のシクラメンが満開状態。

水の吸い上げがすごくて、毎日やらないと間に合いません。

きれいに咲いてくれました。



去年、引っ越しの時に、処分しようとして 3 cm まで切ったブルーベリー。

すぐに新芽が出てきたので、残しておいたところ、

ぐんぐん伸びて、花が付きました。

思い切ってバッサリ切ってやった方が、花付きが良いようだ。



盆栽のヤマモミジも葉を展開して、いい感じ。

土を入れ替えてやりました。

苔が落ち着いたら、部屋にかざるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿