2010年12月4日土曜日

ゴーゴーミッフィー展@福岡県立美術館



福岡県立美術館で開催中の 「 ゴーゴーミッフィー展 」 に行ってきた。

最初のミッフィーの耳はとんがっていて、途中から丸くなったのだそうだ ( トリビア )。

嫁さんに、この看板の後ろに立ってミッフィーと同じポーズをするように言ったら、

「 はずかしくて、できん 」 と拒否されました。



お昼ご飯は、美術館の近くで、久々のインドカレー。

「 ロイヤル マハラジャ 」

辛さは 0 ~ 50 倍で指定できる。

とりあえず、5 倍で注文してみた。

5 倍は、そんなに辛くない。

次は 10 倍か 20 倍にしたいところ。

インドカレーは、暑い時に、ふうふう言いながら食べるに限る。と思いました。

冬はいかんね。



帰りに、東亜珈琲館で、コーヒー豆を買って帰る。

とりあえず、ソフトタイプで。

豆はツヤツヤした感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿