2010年4月29日木曜日

モンベル ライト カメラショルダーバッグ M



モンベル ライト カメラショルダーバッグ M を買いました。

山登りに一眼レフカメラを持って行きたい、困った人向けのカメラバッグ。

ロープロとかの、がっちりしたカメラバッグを持って行くと、それだけで荷物がかさばって大変です。

とても良く考えられた商品。

最低限のクッションが入っています。

サイズは S, M, L。

中型の一眼レフカメラと標準ズームレンズの組み合わせだと、M が一番丁度良さそう。

みんなそう思うのか、店には在庫がありませんでした。

通販で取り寄せてギリギリセーフ。

今日見たら、もう在庫無くなってました。



最初の写真は、EOS 30D + EF24-105mm の組み合わせで、

花形フードを逆に付けて、レンズを下向きにして入れた状態。

ピッタリです。



花形フードを正しく付けた場合は、同じ向きで入れるにはちょっと無理。

ちょっと斜めに向けるか、



横向きにすると、ぎりぎり収まります。

歩いてる途中で、カメラをしまうときに、花形フードの向きをいちいち変えるの面倒ですからね。

出し入れを楽にしようと思うと、L がいいかも。

でも L は、ちょっとでかすぎる。

ちょっと窮屈かもしれませんが、ザックに入れる時にもかさばらないのは M です。

このサイズが売れるわけだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿