2010年4月4日日曜日

JR 九州ウォーキング 春爛漫 桜並木と涅槃像を訪ねて



今日は JR 九州のウォーキングイベントに参加。

城戸南蔵院駅出発の 10 km コース。

9:00 に出発。



筑前山手駅まで、国道 201 号沿いを歩きます。

筑前山手駅出発でいいんじゃね?

排気ガスが気になります。



鳴淵ダムを展望台からダムを眺めます。

ここでおやつタイム。



201 号を挟んで釈迦涅槃像絶景スポット。

ベンチとかが無いのが残念なところ。

昼ご飯は涅槃像の前のベンチで食べました。

韓国人の観光客が結構いました。ファッションが独特。



おすすめグルメ情報に載っていた 「 えびす鯛焼き 」 を買って帰りました。

1 匹 70 円。小振りなので嫁さんと合わせて 4 個。

こしあんだったので、つぶあん派の自分にはちょっと…。

トータル 4 時間ぐらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿