2010年4月24日土曜日

2010 上野焼 春の陶器まつり



上野焼 ( あがのやき ) 陶器市に行ってきました。

いつものように早朝出発 7:00。

8:30 頃到着。



ちょっと早すぎた。人がおらん。

10:00 到着でも十分です。

10 軒ぐらい歩いてまわりました。4,5 km 歩いたはず。

この時間なら、車でまわった方が早かったです。

あと、座敷に上がることが多いので、靴は脱ぎやすい方が良いです。

嫁さんはブーツで参戦したため、時間がかかって大変でした。



元彦窯でお買い物。

上野焼の窯元は、どこのおうちも立派です。

縁側で、ゆず茶をいただきました。



買って帰ったのがこれ。

半紙に包んであります。



小皿 4 枚。

5 枚セットで展示されていたけど、5 枚は多いので、裏から出してもらいました。

● 上野焼, 陶器市, あがのやき

0 件のコメント:

コメントを投稿